その他アプリ, 未分類

GoLiveで大失敗

大失敗!!GoLiveの機能

オーサリングツール、平たく言えばホームページ作成ソフト。

ゴーライブというのがある。Windows系ではフロントページ、ホームページプロとか。

ゴーライブはWindows版もあるがなぜか人気がない。

Mac系ではマクロメディアのDREAMWEAVERの利用者が多いのだがなぜだか

ゴーライブ利用者になってしまった。(^。^;)

GoLiveで便利な機能が三つあり、コンポーネント、テンプレート、ステーショナリー。

コンポーネントは、複数ページにまたがった同一内容の項目を更新するのに大変便利。

このコンポーネント機能が無い。

複数ページの更新はページ数の分だけ手作業で繰り返さなければ成らないので

死ぬ思いになる。(>_<)

それを知っていながらやってしまった。(T^T)

HPのメンテナンスを外部に依頼したときに複数ページ(20P)に

サイト内移動用のボタンを30個もつけてしまい、作成後に気づく。w(゚o゚)w オォ-

更新が大変。一からやり直し。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Mac

About 1q3

ツールとしてのMacについてのメリットデメリットなどの事について書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です