趣味のためのMacに関するサイト > PDA > それでもpalmを使う
PDA

それでもpalmを使う

ソニー系のクリエがpalm(電子手帳)から撤退することが発表されてから久しい。

持ち歩き可能な電子辞書、電話帳、住所録、スケジュール帳

+アルファが使えなくなってしまう。

OSが進化するに従ってだんだんと使える機種が少なくなっているようだ。

自分のpalmOSが4.xのまま。

自分はpalmで画像などは見ないので機能限定版のzire21あたりでいいのだが

日本では売っていません。

クレジットカードで直接買おうとしたのだが

US国内だけしか買うことが出来ないみたいなので断念。

そこで何度か買ったことがあるpda工房か、ビザビでなにをかおうかと探す。

以前は全部で容量が8メガ辺りだったのだが、ハードディスク内蔵になるとギガ単位。

PDAだと備忘録をかねていろいろな情報を入れておいて忘れたときに

検索するのは便利だが、うっかりおとしたりすると

銀行口座などの個人情報を失うことになるので一長一短で迷う。

しかし、何を買おうか、というのは楽しいひととき。

久し振りで事務所の棚を片づけた。以前知人に無理を言って譲った貰った機器が出てきた。

「あ、未開封だ」 Kさん、ごめんなさい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
palm

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

About 1q3

ツールとしてのMacについてのメリットデメリットなどの事について書いています。

最終更新日 2013年11月4日月曜日 07:01:40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)