OldMac

懐かしいパソコン

知人がパソコンの設定がわからないからと持参した。

MacのpowerPCの初期の型のパフォーマ5xxx

(型番を見るのを忘れた。)beigeMac。懐かしい。

自分が最初にいじったのはこの三つ前のあたり。

At Easeが最初に起動するものだから

他のアプリに行けずどうにもならないらしい。

その設定を変えようにもパスワードがわからず

以前使っていたかたが出張でいないらしく

連絡が取れないので聞けないとのこと。

————-

最初に読み込む機能拡張をスキップし

At Easeを起動させず

初期設定を捨てて新規ユーザーを作り

パスワードを設定し、普段使いたいアプリをランチャーに入れて

完了。

—————

OSを見ると7.5.1。7.5までは漢字talkだったかな。

始めてみたOSがたしか7.5だったから

自分が最初に触ったOSの次のバージョン。

クラリスワークスなどはまだ立派に使える。

まるで時間が止っているようだ。

スロットにLANカードを指せば

ネットにつなげるんだがそのカードは手に入らないだろう。

ダイアルアップじゃ苦しいね。惜しい。

しかし、子供さんよりお父さんの方が一生懸命使っていた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Mac

About 1q3

ツールとしてのMacについてのメリットデメリットなどの事について書いています。

最終更新日 2013年11月4日月曜日 07:03:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)