iMac

やっとなおった

tigerのファミリーパックを購入し、4台にインストールした。

(一台だけDVDドライブでなかったので不可)

そのうち一台だけメーラーが受信できなくなった。

しかし、送信は出来る。

ネットにはつながるので、自分のIPアドレスが変ったわけではない。

—————-

注:一台だけモデムにつながっているなら問題はないが

モデム→ルーター、LAN→各パソコン、となっていると

自社の場合各PCが相互に見えない事があるので固定にしている。

—————–

社内連絡が取れないのでこまった。

プロバイダに検討してもらったが

パスワードの入力ミスとだけしかわからない。

ひょっとして間違ったデータを記憶し続けているのではと

考えて電源を落として五分してから再投入!

してみたら受信が可能になった。(^ー^)

再起動はしてみたが、電源offは試してみなかった。ほんとにチェックミス。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Mac

About 1q3

ツールとしてのMacについてのメリットデメリットなどの事について書いています。

最終更新日 2013年11月4日月曜日 07:04:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)