趣味のためのMacに関するサイト > VectorWorks > 今日は一日デスクワーク
VectorWorks

今日は一日デスクワーク

以前、公私共々所用が合ったので出勤してたまってしまった事務仕事を処理。

特にまいったのがベクターワークス(CAD)での壁面積の拾い。(便利な点も有るんだけど)

設定が有って壁面積と窓面積をワークシートに関連つけて連動させるのは苦にはならないが

エクセルほどの使い勝手が良くないのでSUM関数、AREA関数が手打ちなのは大変面倒。

新庄さん何とかしてもらえませんかねぇ。(CADの販売先の社長)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

——————

M君がvectorscriptでcommandを作っていたんだけど汎用に出来ればいいね。

完成したら公開してみたい。

—————–

二三度追加工事の増減と窓面積の間違いをやり直して、チェックし直し。

施主Y様と自称「美人建築家」のATさんへメール。地鎮祭などのお話をする。

自分が簡単に思っていることでも、施主Y様が疑問に思っていることが有った。

御幣を縄に差し込む様子はなかなか口頭では説明がしにくい。

建築の疑問点のページを作ってみたい。タイトルは建築の素朴な疑問かな?

ちょっとインパクトがない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Mac

About 1q3

ツールとしてのMacについてのメリットデメリットなどの事について書いています。

最終更新日 2013年11月4日月曜日 07:06:05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)