携帯スマートフォン

ウィルコム SHARP W-zero3

くだんの携帯件PDAの件近くのPCショップに寄ったが実機がなく操作感を試せない。

もう一件のショップへ。運良くウィルコムの方がいて実機を操作することが出来た。

電池の持ちがいかほどか疑問が残るものの液晶は明るくシャープ製なので視認性が大変良い。

ダイアリー機能もあるし、メーラーも完備(アプリを確認するのを忘れた。)

ブラウザがX4(基地局を4捕まえて128)で動作は遅いもののモバイルとしてはまずまず。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

問題が4点、通信料金、プロバイダ設定、PCとの連携

通信料金は電話定額とデータ定額をして3950円。

(電話定額はウィルコム同士、データは10万パケットまで)

データ通信量は

1050円 10万パケット

3800円 10万パケット超

6300円 PC端末として利用の上限

なので料金としてはまずまず。

(USBエアエッジより金額自体は高いものの割安)

PCの通信端末としても利用可能とのこと。(Macのドライバーが有るか確認を忘れた)

プロバイダの設定はADSLと共用とのこと。光の設定ではつかえないらしい。

接続先のプライマリ、セカンダリのIPがダメなんだろう。

朝日ネットとニフティーのプランを確認してもらったら

ニフティーなら無償でサービスを受けられるらしい。助かる。

「納期が一ヶ月くらいかかると聞いたが」

「注文がだんだんはけてきて、今は二週間くらいになります」とのこと。到着が楽しみ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Mac

About 1q3

ツールとしてのMacについてのメリットデメリットなどの事について書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください