携帯スマートフォン

自分用のバックアップ

自分は忘れ物を多くするので困っている。何とかその対策を考えないと。

一番多いのが現場写真用のデジカメを忘れること。

携帯のカメラでは画素数もそうだが画角が狭いので使用に耐えない。

その点で携帯の予備機にwzero3があり、これだと画素数は悪いが

画角が携帯に比べては広いのでweb用には耐えられる。

もう一つのメリットはパソコンと同期できること。

残念ながらMac用のドライバーはないがWindows用のはある。

Wzero3→WinPC→メモリースティック→iMaciPhoto→画像サイズ整形→webアップ

という手順でするとそんなに手間ではないし

あとあとの整理が楽。先ほどのUFOキャッチャーもこれで撮った物。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

携帯カメラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

About 1q3

ツールとしてのMacについてのメリットデメリットなどの事について書いています。

最終更新日 2013年11月4日月曜日 08:56:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください