趣味のためのMacに関するサイト > Windows > WindowsPCがインターネットにつながらない原因とは
Windows

WindowsPCがインターネットにつながらない原因とは

意に反して、子供はWindowsのノートを使っています。

こどもから、インターネットにつながらないとクレーム。

私が設定したわけでないので、文句を言われる筋合いはないのですが。原因を探ってみました。

PC → 無線ルーター → モデム → インターネットの順でつながっている。

無線ルーターからぶら下がっているノートが二台あり、1台はネットにつながるので

問題はつながらないというノートの固有の問題。モデムとルーターの電源を切って再起動。

接続ツールを使って接続してからブラウザを立ち上げると支障無くつながります。

ブラウザ → 接続ツールの連携が悪いとわかりました。

自動起動出来るようの直すほうがいいのですがシンプルな操作方法がいいと思いますので

ちょっと面倒ですが、手動での接続 → ブラウザの起動を勧めることにしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Mac

About 1q3

ツールとしてのMacについてのメリットデメリットなどの事について書いています。

最終更新日 2013年11月4日月曜日 13:52:28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください