趣味のためのMacに関するサイト > Jedit > エディターで該当箇所の一括置換2
Jedit

エディターで該当箇所の一括置換2

駄文をエディターで書いて編集してからブログライターに張り付けるのですが

うっかりして文字を大きくしてしまいました。

一段階小さくするのには関連したHTMLのタグを全部取り除かなければなりません。

大変面倒な作業です。それをエディターでやりました。

検索しヒットした文字のグループを一括で置換します。

エディターでやれば簡単で早く処理できます。

──────────後日談

途中の空白部分は、構文を書いて消えてしまった部分です。

preタグで囲ってみても、不具合を起こすようですので

WordPressの何か適当なプラグインできちんと表示できるようにしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Mac

About 1q3

ツールとしてのMacについてのメリットデメリットなどの事について書いています。

最終更新日 2013年11月4日月曜日 14:10:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)