趣味のためのMacに関するサイト > iPhone > 性能は光るけど本体は光らないiPhone
iPhone

性能は光るけど本体は光らないiPhone

しまゆぐで出た妙齢の女性会員のかたからの話。

iPhoneを買おうと思っているんだけど、着信が(ホーム)ボタンを押さないと分からないので困る。

とのことでした。男性の使用者では分からない話なんですね。

自分は勤務中はiPhoneをネックストラップで作業服の胸ポケットに入れています。

それ以外でもスーツのポケットや、ジャケットのポケット等に入れています。

つまり、いつでも身に付けていますのでマナーモードにしていても着信が分かるわけです。

しかし、女性のかたはたいがいバックに入れていますのでバックを開いたおりにしか

着信を確認できず、ましてマナーモードにしていると気がつきにくいという事です。

では、iPhoneが4 → 5 になったら「光る」か?というとそれはなさそうです。

FeliCaも含めてAppleの社長が携帯(スマートフォン)はそのような使い方をするものでない。

と考えているそうです。フラッシュ(アドビの)もそうですから。

しまゆぐでフラッシュ(アドビ)と光る(フラッシュ)をかけたジョークがすぐに分からず

笑えなかったのが残念。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Mac

About 1q3

ツールとしてのMacについてのメリットデメリットなどの事について書いています。

最終更新日 2013年11月4日月曜日 14:34:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください