趣味のためのMacに関するサイト > AppleScript > 自分のブログ記事のURLをペーストするには?
AppleScript

自分のブログ記事のURLをペーストするには?

お問い合わせいただいたかたへ週刊でメールマガジンをお送りしています。

そのときに当ブログのRSSのアドレスを張り付けているのですが

それがクリッカブルリンクになりませんので困っています。

URL情報、記事タイトルがペーストされません。

FirefoxのアドオンのCOLTをつかっても記事の題名とURLがペーストされず、

リッチテキストでもmail.appではプレーンテキストになってしまいます。

そこで、AppleScriptで自分のブログ記事のタイトル、URLを別々に取得できないかと考えました。

例えば2011年1月1日ならhttp://www.kajiwara-blog.com/2011/01/01/となるので

Safariで検索してヒットしたURLと記事名をコピペして

Jeditに順番に張り付ければいいのかなと思います。次回挑戦してみようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Mac

About 1q3

ツールとしてのMacについてのメリットデメリットなどの事について書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です