趣味のためのMacに関するサイト > iPad > 自分がほしい家はすべての設備が電動+リモコンの家
iPad

自分がほしい家はすべての設備が電動+リモコンの家

日常生活で使っていて便利だな。と思う設備は電動の門扉、シャッターです。

毎日朝晩開け閉めしますし、帰りが遅くなる事もありますから、

何度も開け閉めする事があります。

自分の場合は、事務所、倉庫、自宅が同一敷地にありますから

門扉が大きめに作ってあります。

それを手動で開け閉めするのは大変で、電動+リモコンが大変便利です。

(特に雨の日が便利。)

高齢になりますと雨戸の開け閉めがつらくなってくるのではないかと思います。

その点、雨戸シャッターもリモコンではありませんが、便利に使っています。

(そういえば倉庫のシャッターも電動でした。)

それらの設備をすべて電動+リモコンで操作できればさらに便利になるのではないかと思います。

(欲を言えば外部から。)

外部からiPadですべての電動の設備をコントロールできれば便利という事もありますが、

設備の状態をチェック、監視できるということが安心できる点だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Mac

About 1q3

ツールとしてのMacについてのメリットデメリットなどの事について書いています。

最終更新日 2013年11月4日月曜日 15:54:47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)