趣味のためのMacに関するサイト > Acrobat > MacOSX 10.6.8でPDFファイルが複数枚印刷できないときには
Acrobat

MacOSX 10.6.8でPDFファイルが複数枚印刷できないときには

PDFファイルが複数印刷できないという問題があって

10.6.xの最初の段階からずいぶん長い間困っていました。

使用プリンターはFujiXerox DocuCentre-ⅡC3300です。

これはたぶんプリンタードライバーの問題なんだろうと

たまに富士ゼロックスのサイトを見ていたのですが、

たまたま今日見てみるとこのような案内を見つけました。

プリンタードライバーの不具合ではなくMacOS 10.6.8の方に問題が有る事が分かりました。

これを早く知っていたら長い間悩まなくて済んだのに。とガッガリしましたが、

早速OSの差分をダウンロードしてインストールしてみると

印刷の複数枚数指定が出来ましたので助かりました。

富士ゼロックスの告知に感謝します。

http://www.fujixerox.co.jp/download/info/20110719_mac1068.html

こちらからAppleのサイトへ行き、差分をダウンロードしました。

——————残念な事

しかし、一度印刷すると二度目から複数枚印刷の指示が出来なくなりました。

(再起動すると可能ですが)

そこでPRAMクリア(cmd + option + p + r)をすると

連続して印刷できるようになりました。

できれば、一度目から印刷できるようになってほしいですね。

もう少し様子を見たいところです。

——————後日談

やはり、複数枚数が印刷できなくなりました。

しかし、一旦iMacを再起動すると複数枚印刷が出来ました。

一歩前進です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Mac

About 1q3

ツールとしてのMacについてのメリットデメリットなどの事について書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です