趣味のためのMacに関するサイト > Windows > 【Windows】なぜパソコンは壊れるのか?
Windows

【Windows】なぜパソコンは壊れるのか?

知人二人から同時に連絡が有りました。パソコンが壊れたからメールのやり取りが出来ません。

または、エクセルファイルの読み書きが出来ないので計算が出来ません。という事です。

内容は知人二人にとってはパーソナルなことですので仕事には差し支え有りません。

壊れた原因は詳細には聞きませんでしたのでわかりませんが、

おそらくはハードディスクの読み取り不可では無いかと思います。

そうでなければOSのエラーとか。しかし、これが仕事だったらどうでしょうか。

——————リスク回避は

仕事で使っている場合にはそうはいきませんので、対策が必要です。

自分でしたらデータバックアップはLAN上にタイムマシン、

パソコンは予備機を一台とって置きます。医者の不養生と言う事が多いですが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Mac

About 1q3

ツールとしてのMacについてのメリットデメリットなどの事について書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です