趣味のためのMacに関するサイト > iMac > iBookのウェブブラウジングで困る事
iMac

iBookのウェブブラウジングで困る事

iBookでひどくこまるのは、ブラウザの遷移の遅さです。

Safariのバージョンが最新版でありませんが、それでも負担がかかるようですので、

軽量のブラウザを探しました。

「(Safariの)スクリプト実行中で云々」というダイアログが流れて延々とレインボーカーソルが回ります。

CPUがPowerPCで1.0GHz程度、メモリーに至っては256MBしかありません。

念のためハードディスクを見ると、30GBしかありません。Σ(゚Д゚;)!

不要な書類を出来るだけゴミ箱に入れて、ハードディスクを整理しました。

「macos 10.4 powerpc 軽い ブラウザ」で検索し、こちらのサイトから

PowerPCで動作し、軽量のブラウザを探しましたところ、以下が見つかりました。

このうち一番軽いのがScourge Webbrowserだとお思いますので試してみたいと思います。

しかしいまだに、ネットスケープやアイキャブがあるんですね。

懐かしいと思います。

──────────iBookにこだわる理由

無線LAN、Wi-Fiの設定をしましたから、iPadを購入してWi-FiでWebブラウジングすればいいのですが

せっかく購入したノートマシンであるiBookがもったいないという気持ちです。

また、寝そべってみるのには、適した機構になっていることもあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

browser

PowerPC対応ブラウザ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Mac

About 1q3

ツールとしてのMacについてのメリットデメリットなどの事について書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です