趣味のためのMacに関するサイト > iMac > 新規購入 2012 Late iMacの設定では2
iMac

新規購入 2012 Late iMacの設定では2

データ移行アシスタントによるデータ移項とインストールの手順の続きです。

デジカメの日付機能が少しおかしくて、時間でソートできませんでしたので、手順が多少前後します。

権限の選択が厳格でなかったのかもしれません。LAN上からのデータ移項は出来ませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG_0363.JPG IMG_0408.JPG

言語選択──────────位置情報

IMG_0409.JPG IMG_0410.JPG

利用条件──────────時間帯

IMG_0411.JPG IMG_0412.JPG

ウェルカムウインドウ──────────個別ユーザーログイン

IMG_0423.JPG IMG_0426.JPG

インストール開始──────────ファイアーワイヤーケーブル

IMG_0427.JPG IMG_0430.JPG

LAN上からテスト──────────ターゲットモード開始

IMG_0431.JPG IMG_0432.JPG

ターゲットモード稼働──────────移行アシスタント稼働

IMG_0434.JPG IMG_0435.JPG

転送中──────────データ取得エラーの表示

OS10.6 → 10.8にしたマシンからネイティブで10.8のマシンへデータを移行したせいもありますので

移行できなかったデータがあったようです。今まで何度かデータ移項アシスタントを使いましたが

この表示は初めて見ました。

これがLINE、FacebookなどのIDパスワードが消えてしまっているということに気がついたのは

後になってからでした。

幸いにもデータ自体は消えていませんでしたが、IDパスワードの控えがなかなか見つからず、

随分冷や汗をかいてしまいました。何度も失敗は繰り返します。

IDパスワードの保存は紙ベースでないとダメですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

About 1q3

ツールとしてのMacについてのメリットデメリットなどの事について書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です