趣味のためのMacに関するサイト > デジカメ > 全周撮影用カメラTHETA 360を使ってみて
デジカメ

全周撮影用カメラTHETA 360を使ってみて

カテゴリーに迷いましたがこちらでは、デジカメの部類と考えます。到着後早速開いてみました。

変わった機構ですが良くこの値段に納めたものです。梱包品はシンプルでこれだけしかありません。

単純で部品数が少なければ設定に悩む事も少ないですし、故障の確率も少なくなります。

いずれかのサイトでパソコンの修理のかたが言っていた事そのままで、シンプル イズ ベスト。

という訳です。

iTunesStoreからモバイルアプリをダウンロードしてTHETA 360のスイッチをオンにすると

簡単にiPhoneでTHETA360のWi-Fiを認識出来ました。それでアプリからシャッターを押すと、

自動的にiPhoneに画像データが取り込まれます。この手順は簡単で楽でした。

この室内全周画像データを第三者に閲覧させるにはこのTHETA360のサイトにアップしなければ

なりません。そこから張り付けコードを取って目的のWebサイトにYouTubeのように表示させます。

この仕組みも単純です。私はリフォーム時の室内写真撮り忘れとして補完するために、

このTHETA 360を買いました。だんだん難しい操作のものを扱うのが億劫になってきましたが、

これは思いのほか悩まずに使えて便利です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMac THETA360 シータ360  2 IMac THETA360 シータ360  1 IMac THETA360 シータ360  6

THETA 360同梱セット

この内容を知らないで別売りキャリングケースを買ってしまいました。

IMG 4294 IMG 4309 IMG 4310

Wi-Fi認識前──────────Wi-Fi認識後

当初はWi-Fiを認識しませんがちょっとするとiPhoneで認識出来るようになります。

IMG 4314 IMG 4313 IMG 4311

アカウントをします

各種SNSアカウントを使えますが私は最初メールドアドレスで登録しました。

スクリーンショット 2014 10 31 8 27 16 IMG 4312

スマホアプリケーション──────────iPhotoではこのようになります

THETA 360のサイトでは上下左右前後にスクロールが可能です

IMG 4302 IMG 4298 Mac シータ360

THETA 360手動でもシャッターを押すことができるようですが、

手ぶれが怖いので私は使いません。下面に雲台用のネジ穴がありますので

三脚に付けて、iPhoneアプリでシャッターを切るようにしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

About 1q3

ツールとしてのMacについてのメリットデメリットなどの事について書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です