趣味のためのMacに関するサイト > ネットワークカメラ > 現場設置ネットワークカメラは3
ネットワークカメラ

現場設置ネットワークカメラは3

考え方として、固定IPを取得する事が必要です。

事務所から現場を見る場合は、固定IPが必要なのは現場のほうです。

前述、外部から自宅の家電をコントロールする場合にセキュリティーはどうするかの問題は

クライアント側の固定IPを取得する事でホスト側から接続制限する事で解決すると思います。

悪意のある第三者からの接続を防ぐわけです。

そのコントロールツールを落としてしまったときの対策には

コントロール画面に行くときのIDパスワード、iPhoneなら遠隔ロックがあります。

携帯する大事なツールには注意を払いたいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Mac

About 1q3

ツールとしてのMacについてのメリットデメリットなどの事について書いています。

最終更新日 2013年11月4日月曜日 15:49:46

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください