周辺機器デバイス

USED ポメラをゲット!

近くの中古パソコンショップ、いわゆる○○○オフでポメラの中古を買いました。

何か掘り出し物は無いかとたまに寄るのですが、これを見つけたので速攻で買うことになりました。

USBケーブルも説明書も有りませんが、ケーブル、コネクタは汎用のものが山ほどあります。

説明書はポメラのサイトからダウンロードできますので何ら支障ありません。

出先で長文のテキスト入力をする時に、パソコンを持ち歩くのが不便ですし、

かといって、液晶の画面でテキストキー入力はキータッチが良くありませんので

簡単便利早いものを探していましたから、私にとってはポメラが最適です。

カテゴリー分けに迷いましたがとりあえず、デバイスと言う事で。

問題はMacOSで入力したデータをデスクトップにマウントできるか?ということです。

MacOS 10.8.2 2010 Late iMacで、USBケーブルでつないだところすぐに認識できました。

少し使ってみたいと思います。

キーピッチが狭いのが入力でつらいところですが、慣れたらどうかな?というところです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ポメラ

発売当初の価格

OYA1O

デスクトップにマウントされたところ

ポメラ3

入力されたテキストファイルが見えるところ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

About 1q3

ツールとしてのMacについてのメリットデメリットなどの事について書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です