趣味のためのMacに関するサイト > 周辺機器デバイス > 【キーボード共有】 iMacとWindowsマシンでキーボードを共有するには3
周辺機器デバイス

【キーボード共有】 iMacとWindowsマシンでキーボードを共有するには3

前回 Synergyで失敗しましたが、どうにも机の上にキーボードが二個有るのは

ディスプレーの台を新しく買ってキーボード収納用のスペースを作ったものの

狭く感じてどうしようも有りません。

ヒューレットパッカード社のオールインワンタイプのPCを使っているものですから、

Bluetoothの使い方をユーザーポートに聞いてみました。

以前はチャットでやり取りして、疑問点を教えてもらったことがあります。

営業時間中では電話の声で他のものの作業の邪魔になる事を避けたいと言う時は

便利ではないかと思います。

現在、iMacではBluetoothのキーボード(iBUFFALO BSKBB09)を使っています。

キーがパンタグラフ式で有線でありませんから、キータッチも使い回しも便利だと感じます。

このキーボードは、Mac/Windowsの切り替えボタンがありますから、

キーボードを共有出来るのではないかと思いつきましたので、

BluetoothでMac、Windowsともに使えるのではないかと考えたわけです。

WindowsのBluetooth設定をしようとしていろいろコントロールパネル/デバイスとプリンターで

みましたが、どうしてもBluetoothキーボードが見えません。

思いあまりましたのでヒューレットパッカードのサポートに聞きました。

タスクトレイにサポートの連絡先のアイコンが有り、自分のPCの情報がすぐに見えるようになっているのは

他のWindows PCと比べて便利な点です。

そのサポートに聞いたところ、Bluetoothについてはサポートしていない(使えない)

ということでした。もともと使えるようにはなっていなかったわけです。

最初から機能がないわけですから使えるはずが有りません。無駄な苦労をしました。

AmazonでUSBタイプ、Windows8対応の Logitec Bluetooth USBアダプタ

超小型 Ver3.0 Class2 【Windows8対応】LBT-UAN03C2BK8 というものを注文しました。

後日試してみたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Macmac 200x110

About 1q3

ツールとしてのMacについてのメリットデメリットなどの事について書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です