趣味のためのMacに関するサイト > ecto > ectoでページの投稿をしてみる
ecto

ectoでページの投稿をしてみる

実にもったいない失敗をしました。便利な機能を見逃していました。

ブログライターectoで記事の投稿が楽になったのですが、

ページの投稿は出来ないものと思い込んでいました。

こちらこちら をみていたときに気がつきました。実に残念です。

自分なりの解釈はこうです。

[note]

WordPressには二種類の投稿スタイルがあり

post(記事)時間、カテゴリー、タグの属性を持つ。

現場ごと、日付ごと、業種ごと記事をアップロード。

page(ページ)上記の属性を持たない。

それらに当てはまらず、または全部をカバーする文章をページにする。

[/note]

ページをectoでアップロードできないと思い込んでいたので

ダッシュボードを開いて段落タグを付けてコピペしていました。

ワードプレスのプラグイン、フロントエンド・エディタが有るものの

ectoからの投稿に比べれば大変です。

ダッシュボードからブラウザ上で書いたページをectoへ

エントリを取得で取り込んでみました。

タイトルがボールドになって、取り込む事が出来ました。

これならページの随時編集が楽になります。

一部取り込めないページがありましたが、後で検証してみたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新規ページ

新規ページ作成コマンド

page取り込み
ページ取り込みコマンド

ブックマークレットも使っていませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

About 1q3

ツールとしてのMacについてのメリットデメリットなどの事について書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です