趣味のためのMacに関するサイト > iMac > 【MacOS11.1】Mission Controlの復活
iMac

【MacOS11.1】Mission Controlの復活

マウスの使い方ではケンジントンのトラックボール旧式ExpertMouse(OpticalBlack) 64325を

使っています。

それでOSを11.1にしたものですから、その関係で4つのボタンのうち2つを使って操作する、

Mission Control (現在起動中のアプリケーションウインドウを一覧で見る仕組み)が

効かなくて困りました。

どうしてなんだろうかと思っていろいろ試してみましたが改善しないので、

やむを得ずそのまま使っていたら、メモアプリの保存が(コピー&ペースト)が

できなくなってしまったので、それを改善するために、PRAMクリアをしてみたところ、

Mission Controlもできるようになりました。

 操作は「ダッシュボード」になっています。

Mission Control

 Kensingtonのトラックボール

Mission Control2

KensingtonのアプリでMission Controlの代わりにダッシュボードを選択

 

Mission Control3

Mission Control

 

 

操作動画は後日アップロード(するかも)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

About 1q3

ツールとしてのMacについてのメリットデメリットなどの事について書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です