趣味のためのMacに関するサイト > iMac > 【MacOS】Javaのダイアログがうざったい
iMac

【MacOS】Javaのダイアログがうざったい

いつのまにか24節気を表示させるモニターの上にJavaのダイアログが出るので、

大変目障りですのでどうにかして消したいと思って、検索してみました。

 どうやら↓のプラグインが悪さをしてるようですので

これを削除してゴミ箱に入れて消去して再起動してみたいと思います。

 

IMG 4079

 

 「macOS Java ダイアログ」

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10114672

ダイアログが出る仕掛けは /Library/Internet Plug-Ins/JavaAppletPlugin.plugin にあるらしく、

Oracleが配布しているJavaだとそのダイアログは出ないようです。

 出るように戻したければ、JavaAppletPlugin.pluginを削除後

Java – OS X Lion 2012-003をインストールするといいです。

 ──────────後日談

結局やり方が悪かったらしく、くだんのダイアログが消えませんので、

やむをえず、一時間ごとにプレビューを最前面に呼び出すことで代替としました。

やりかたは、カレンダーアプリで「新規イベント/通知/カスタム/ファイルを開く|その他|

ファイルパス」です。

アナログのやり方ですが、それを1日分コピペしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

About 1q3

ツールとしてのMacについてのメリットデメリットなどの事について書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です