趣味のためのMacに関するサイト > ネットワークカメラ > つながらないネットワークカメラとは
ネットワークカメラ

つながらないネットワークカメラとは

新規の現場が稼働しましたので、イーモバイル社へ通信料をWebマネーで支払い、

現地の足場に電気屋さんからネットワークカメラキットを取り付けてもらいました。

現場のキットを確認するとモバイルカードのランプがついているの確認しましたから、

給電されている。と思いまして、事務所から操作の信号を送ってみましたが

DDNSサービスサイトが開きません。

当時は選挙のこともありましたから回線が混んでいるのかな。とも思いましたが

何日か経っても改善されませんでしたので、くだんのアイオーデータDDNSサイトを見てみると、

サイトのリニューアルがなされているのでデータの移行が必要ということがわかりました。

それでデータの移行をしてから、サポートに電話をしてつながらない、見えない。

という問題点を相談してみました。

こちらのサポートでは、電話をしてから二三分、長くても五分で受付につながる事がほとんどです。

他のメーカーサポートに比べてつながるまでが早いと感じます。

好ましい事の一例です。

電話してすぐにトラブルが解決するかどうかは別にして、電話がすぐにつながる。

というのは販売会社にとって大きなアドバンテージですし、ユーザーにとっても安心できます。

製品別担当者とお話ししている時にシリアル番号をキーにして検索されているらしく、

(ユーザー登録していますから)すぐにユーザーである私の情報を示されました。

そこで驚いた事は、最終通信日がアイオーデータ社のサーバーに記録されていて、

最後にいついつデータが帰ってきていますので製品は正常に動作しています。と回答された事です。

それだけ、該当機器の動作をつかんでいる訳です。

これで、現地にある3つの機器のうちのモバイルルーターには問題が無いことがわかり、

他の二機種か、もしくは3つの機器の設定が初期化されて狂ってしまったかの問題になります。

そういえば前回の現場から引き取って、次の現場に持って行く時に設定を確認しませんでした。

こちらの落ち度です。

現地で信号が通るかの確認をしてみたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

Mac

About 1q3

ツールとしてのMacについてのメリットデメリットなどの事について書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です