趣味のためのMacに関するサイト > Windows > 【Windows】OS7ノートパソコンの初期化でのトラブルとは
Windows

【Windows】OS7ノートパソコンの初期化でのトラブルとは

WindowsOSでしか動かないアプリケーションがたまに有りますので、やむなくWindowsノートを

使っていますが、そのWindowsマシンの動作が怪しくなりましたので初期化(工場出荷状態)に

戻すことにしました。

複数のマシンで同じアプリケーションを入れて全く同じデータで使っているのに別々の動作をします。

これでは信頼性に欠けますから一度もとの状態に戻して最初からやり直す必要がありました。

MacOSの起動DVDがある心は初期化をしたことがありますがWindowsははじめてですので、

少し不安ですが、ほかに選択肢が有りませんでしたからしょうがありません。

以前は起動DVDディスクが有るのが当たり前と考えていたのですが、MacOSでも

WindowsOSでも現在ではそれが付属せず、

ハードディスクの領域に初期化(工場出荷状態)するためのデータが保存されているようです。

その切り替わり時には梱包に、起動DVDや説明書がない!ということで大分焦ったことがあります。

説明書も梱包されないのは、過去の遺産をバッサリ切るアップルらしいなと思っていたのですが、

Windowsもそうでした。世の趨勢ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Lenovo E440初期化 11 Lenovo E440初期化 10
工場出荷状態を選択──────────日本語を選択
Lenovo E440初期化 09 Lenovo E440初期化 08
使用条件に同意──────────データ喪失の警告
Lenovo E440初期化 13 Lenovo E440初期化 07
作業状態のプログレスバー ──────────再起動の選択
Lenovo E440初期化 06 Lenovo E440初期化 05
スタート画面①──────────スタート画面②
Lenovo E440初期化 04 Lenovo E440初期化 03
セットアップ①──────────セットアップ②
Lenovo E440初期化 02 Lenovo E440初期化 01

セットアップ③──────────ネットワークの設定

この時点でネットワークの初期化をしてしまったのかもしれません。

この時点では、以後の悲劇を知る由も有りませんでした。

Lenovo E440初期化 12

初期化(工場出荷状態)終了画面

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ページトップに戻る↑                           ページ一番下へ↓

About 1q3

ツールとしてのMacについてのメリットデメリットなどの事について書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です